初対面の女の子を目の前に頭真っ白 大パニックに!?

こんにちは!

 

陸です!

 

前回具体的な話題の作り方についてお話しましたが

今回は

初対面の女の子に対しての具体的な話題作りの方法

をお伝えします!!

 

皆さんはこんな経験をした事はありませんか??

 

初めて会って話す女の子が目の前にいるとして

モジモジしてしまう

恥ずかしい

あらかじめどんな話をすれば良いか決めてないので

頭が真っ白になりパニックがおきる

 

 

f:id:iris050129chang:20200804012432j:image

 

 

しかしこれからお伝えする事を意識すれば

 

『スラスラと自然に初対面の女の子と話せる』

 

『他の男の子よりも印象にのこりやすくなる』

 

と言われます!!!

 

f:id:iris050129chang:20200804012456j:image

 

それでは早速やり方をお伝えしますね✨

 

それは

『自己紹介と共通点』

です!

 

 

f:id:iris050129chang:20200804012736j:image

 

 

初めましての人にあなたは何をしますか???

 

自己紹介ですよね✨

 

例えば

初めまして!!○○の友達の陸です

よろしくお願いします!

 

 

初めまして!!○○の友達の陸です!!

出身は○○で 部活は○○してます!!

 

この自己紹介をされた時あなたはどー返しますか?

私なら

1つ目

○○の友達なんだ!

また会った時沢山話そ〜よろしくね!

 

2つ目

○○の友達なんだ!

出身地○○なの!?○○行ってみたいんだァ〜

 

部活○○か!友達もやってるんだよね!!

ポジションどこでやってたの〜???

 

出身地と部活を言うだけで話を膨らませます!!!

 

これが共通点見つけです!!

 

絶対その場面で違うし、どうすれば共通点

なんて見つけるんだよ???

と思ったあなた!

 

相手が拾いやすいポイントワードを散りばめるのが

コツなんです!

 

出身地、部活、趣味、仕事なんでもいいので

これは絶対拾ってくれるなって

 

ポイントワードを決めて自己紹介を作ると共通点

 

が見つけかりやすく拾ってもらえる事が増えます!

 

自己紹介から会話を膨らませ距離感を

詰めてみましょう!!!

 

読んでくださり

ありがとうございました!!!