自信をつける事が初めの一歩

こんにちは!!

 

陸です。

 

前回は『人に頼る事』についてお話しました。

少しずつ自分はどんな人なのか理解

していきましょう✨

 

今回は『自信をつける事』について

お話していきます。

 

あなたは今

『人の視線を気にしていませんか???』

 

 

f:id:iris050129chang:20200731062340j:image

 

私は当時女の子の視線を感じた時

顔のニキビを見ているんじゃないか??

と心の中で思っていました

 

もうひとつ質問です。

『あなたは自分に自信がありますか?』

いいえと答える人が大半ではないでしょうか??

 

つまり何が言いたいかというと

自分に自信がないのはマイナス思考の人が

多いからです。

 

 

例えば

影で悪口を言っている人がいて偶然聞こえて

しまった。。。

 

自分の事をいってるんじゃないか

と思った事はありませんか?

 

これがつまり

自分かもしれないと思い込み

マイナス思考が働き勝手に想像している

ということです。

 

この思考が続くと

自分は何をやってもダメだ。。。自己否定していき

『自分の魅力を伝えることができなくなります』

 

すると女性からは

『面白みがない人』

というレッテルが貼られてしまい

彼女が出来る可能性が低くなります。

 

では何をすればいいかと言うと

『前を向くこと。』 

 

 

f:id:iris050129chang:20200731063256j:image

 

マイナス思考の人は

視線が下に向いたり表情に現れることが多いのです。

 

気持ちが前向きになると

顔が上がり 笑顔が増えていきます

 

習慣化すると周りに伝わり

ひとつの魅力へと変わります。

 

自分が前向きになる為にまずは、

相手の目を見て

挨拶する事から

始めてみてください!!

 

 

f:id:iris050129chang:20200731063420j:image

 

最初は恥ずかしかったりするかもしれないですが

だんだんと慣れてきて女の子へ見せる表情が

自然と変わってきます。

 

ぜひ挑戦してみてくださいね✨

 

 

読んでくださり

ありがとうございました!!